B☆らぼ

知っている、から、理解できた、へ。理解できた、から、できる、へ。ビジネス知識からパフォーマンスへの橋渡し

Lancers.jp

猫という可愛い生き物

 愛玩動物という、どことなくSM臭い香りのする漢字群に該当する生き物として、犬と猫がございます。よく、犬派? 猫派? という量産型心理テストのような質問がありますが、どちらの答えを選ぶかということのインプリケーションはさておき、私は猫が好きです。

 

 先日、きゃわいい~猫の取扱説明書(英語)の電子書籍を購入しました。アレルギー的な意味合いもあって、猫を飼うことはないと思います。ですが、猫は大好きです。全般的に人間を小馬鹿にしているようなそぶりをするところとか、無邪気なのか邪悪なのか、媚びてるのか甘えてるのかわからないところも魅力です。

 

 

 猫が身を擦り寄せてくると、何だか微笑ましくなります。猫はあざとくて可愛いですね。ここから連想するのか、猫好きはMとかわけのわからないテスト結果が出たりしますが、全然関係ないと思います。