B☆らぼ

知っている、から、理解できた、へ。理解できた、から、できる、へ。ビジネス知識からパフォーマンスへの橋渡し

Lancers.jp

脱社畜と脱成長の不幸なコラボ……おいおい、これじゃあ、ダメ左派じゃん

社畜の日野さんをdisる

Amazon.co.jp: 脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法: 日野 瑛太郎: 本

 

 先日、褒めたばかりですが、けなしますね。

 

 この本で、社畜にならないための働き方について書いているのは悪くないですが、脱成長のくだりが完全に○○丸出しだと思います。

 

 脱社畜には、低成長よりも成長の方がいいに決まってる

 低成長で、景気悪かったら、みんな会社にしゃがみついちゃいますよ。この話題って、本当に何回も繰り返されているので、日野さんは経済のこと、ほとんどウォッチしていないのかな、といぶかしんでしまいます。

 

 日経新聞をバカにしていたけれども、経済に関する知識はクソ新聞と大差ないのかもしれないなあ、と思いました。

 

 応援はしていますが、芸風を少し変えることをお勧めします。